PixelDesign Workshop Rotating Header Image

CSSEditでWordPressカスタマイズ環境を

CSSEdit。CSSに限っていえばDreamweaverよりはるかに使いやすいものです。
残念ながらフリーウエアではなく、39.95ドルのシェアウエアですがコストパフォーマンス的にはとても高いといえるでしょう。
MacRabbit – CSSEdit – Web 2.0 in Style
またとてもありがたいことに日本語化するインストーラーも提供されています。
CSSEdit 日本語化インストーラ
(残念なことに2010/12/23現在提供されていないようです)
さらに今さっき気づいたのですが、プレビューのウインドウはほぼブラウザとして機能するので、CSS を編集中のWordPressのサイトをそのままプレビューすることができ、同時にプレビューの別のウインドウでダッシュボードを開いて内容を変更しつつCSSを編集することができます。
これはたまらなく便利。

CSS編集中の画面はこんな感じ。画面解像度は1600×1200ですが、メインの画像が920px+左右マージン20px×2の幅に合わせたCSSEditのプレビューウインドウと、CSSの編集画面をなんとか同時に重なりがないように表示することができます。
最近主流のフルハイビジョン(1920×1080)だったらもう少しゆとりがあるかもしれません。


CSSの編集ウインドウです。3コラムに別れていて、一番左がスタイル名、中央がスタイルの内容、右がスタイルの項目のパラメーター入力の部分です。

Edit Window

コメントをどうぞ